ハイネとミッケさんに行ってきました

北海道のカエル事情はどんな感じ

先日北海道に行ってハイネとミッケさんに行ってきたレポです。

入口

北海道札幌、円山公園の近くにあるハイネとミッケさん!

ひより。に参加してくれてる作家さんもちらほらと

居て気になってたのですが

やっと行けました!

突然行ってひより。ですと言うと後ずさりするぐらいびっくりしてくれました。

北海道に行って一番思ったのですが人がとても温かい!

ハイネとミッケさんも突然の来店にも温かく迎えてくれました。

ハイネとミッケさんのHP

ドア

この看板の下のドアを開けると

カエルだらけ!

同じカエルだらけでも

ひより。と全然違う!不思議!

緑が多い!商品数が多い!

IMG_2751(Edited)

IMG_2752(Edited)

IMG_2750(Edited)

あとひより。にないもの!カフェ!

昔、カフェスペース憧れて作った覚えが。。

ハイネとミッケさんは本格的でカエルメニューも充実。

メニュー

IMG_2759(Edited)

IMG_2755(Edited)

オリジナルのkaerocaシールやポストカード、ブローチやポストカードを購入!

ブローチはいくらあっても買ってしまいますねー

グッズ

突然行ったのにひより。の

ショップカードが真ん中に!

嬉しかったです。

ショップ

歩いてすぐの

クスクスオーブンプラスホッパーさんでカエルクッキー購入。

こちらにもカエルグッズがちらほらとありますよ♬

くすくすオーブンプラスポッパーさんHP

くすくす

IMG_2826(Edited)

定休日で行けなかったのですが

カエルヤ喫茶さんとかもあって

札幌周辺はカエルのお店だらけですよ!

北海道行ったらおすすめです。

あと近くのカフェで

森彦というカフェがとても良かったです!

良いカフェ多いから1日そこで過ごすつもりで♬