和歌山 印南のかえる橋

印南のカエル橋を見に行きました

和歌山のかえると言えばかえる橋!

夏休み企画として

再度訪れました。

カエル橋

バーーン!

いきなりかえる橋です!

関西のカエルツアーでも紹介している

カエル橋です。

場所は

和歌山県印南町

ひより。(大阪市内)からは2時間半ぐらいは掛かってしまう

場所です。
大きな建物が少ない田舎にあるので

すごく目立つし迫力がすごいです!

「考える」「人をかえる」「町をかえる」「古里へかえる」「栄える」

にひっかけて作られたそうです。

なんと9億円!!

かえるに9億円!!!

カエル橋

橋以外にも細かいカエルがいます。

橋の脇の帰る

橋の脇に佇むカエルがキュート!

ぽっぺが素敵!

かえる大橋

かえる大橋、かえる小橋も近くにありました。

かえるポスト

笑顔が素敵なかえるポスト!

かえる卵管

欄干まで!かえる

幼稚園バス

偶然みれた幼稚園バスもかえる橋!

避難場所

避難場所はカエル橋。

大丈夫かなー。

そんな感じでカエル橋ツアーでした。

色んな所にカエルのモチーフが居るので探すのが楽しいですよ♫

和歌山観光

かえる橋だけで

かえるのはもったいないので

ちょっと観光に。

和歌山はほんとに素敵な所がたくさんあります。

白浜だったりねこ電車だったり。

今回行った白崎海岸

P8020034

日本のエーゲ海と言われている所で

青い海に石灰石の岩がリアス式に並んでて

壮大な眺めです!

かえる岩

ちょっとかえるに似た岩も

くろしお

和歌山に行くくろしおも綺麗な白です

最後に田んぼでみたヌマガエル。

ヌマガエル

楽しいカエル観光ツアーでした!

和歌山に旅行に行く時は

ぜひ予定に組み込んでみてください!

かえる橋以外の関西かえる観光名所も掲載!

カエル好きが行く関西カエルツアー夏休み編