尾山神社のカエルオブジェと金沢建築旅行

金沢はアートの街!

金沢

金沢に行ってきました。

至るところのアートな香りのする街で

堪能しました。

建築とカエルのオブジェを紹介していきます。

本

旅行する前の必需品!

たくさんのカエルのオブジェ等が紹介されている

かえる旅。

まずこれを見て金沢にあるかなという所からスタートです。

蛙旅団さん「かえる旅 こんな処にカエル編」

通販はこちら

金のカエル

金沢の中心にある尾山神社の金のカエルです!

夜なので全体像が移せなかったのですが

蓮の葉の茎にカエルが掴まってます。

尾山神社HP

願える

おそらくカエルだと思うのですが

寝転がってるカエルです。

ひがし茶屋街に入る前に居ました。

ここからは建築です。

海未来

海みらい図書館

このドットが実は窓

内部

中に入ると光がドットの形で入り込みます。

IMG_2212 (編集済み)

駅前のガラスの正方形な建物

レトロな建築達

レトロ

レトロ2

IMG_2219 (編集済み)

21世紀美術館

ベンチ

室内

夜

主計街の夜

くらい

橋

昼

鈴木大拙館

一本道

波紋

IMG_2247