はじめましてのオオサンショウウオ

ひより。カエルから一歩踏み出します。

カエル属する両生類の仲間たち、オオサンショウウオとイモリがひより。

に加入します。

カエル好きの方にもオオサンショウウオの魅力が伝えたいければと思います。

オオサンショウウオのイベントやります!

8月30日~9月16日

「はじめましてのオオサンショウウオ」

ひより。の作家14名が参加してくれます!

参加作家

coco2kaeru【イラスト】

なみもり【布雑貨】

anzutann【イラスト】

らぬこ【アクセサリ】

ヤムシスワークス【切り折り紙】

こばみつ亭【木造嵌ブローチ】

蛙庵【陶器】

ツナ☆オザキ【マグネット】

HyRANA【編みがま口】

xiang【粘土雑貨】

TABOO925【シルバーアクセサリ】

aimi【陶器】

オオサンショウウオに会いに行った

京都水族館に行った時のレポ

オオサンショウウオに会いに行く

オオサンショウウオの好きな所

  • ゆるーーりとした動き
  • つぶらな目
  • ぷっくりとした手
  • カエルと同じ両生類
  • おおきな口

オオサンショウウオってどんな生き物

・カエルと同じ両生類

 イモリとカエルとオオサンショウウオ

・西日本で棲んでいる

 近くでは鴨川上流に居ます。京都水族館はもたくさん居ます。

・大きい!

 1mぐらいの大きさ。両生類一番の大きさ

・山椒の香り 

 触ると粘液が山椒の匂いと似てる

・40年ぐらい生きます

 人間と同じぐらいって言われてます。