雨じとじと展 froglabo

froglaboのメインイベント「雨じとじと」展

image

日程*6月6日【土】~28日【日】

雨降る6月ひより。広報部長であるカエル所長の

イベントが始まります!

雨と傘と長靴をテーマです。

新キャラや新ストーリーもあるのでお楽しみに!

作家紹介

メイン作家

froglabo イラストレーター

メモスタンド

サブ作家

ぷれみあむ☆羊毛作家

なみもり 両生類愛好家作家

作品紹介

http://hiyori0609.sakura.ne.jp/ibento/sakuhinname

傘とてるてるぼうずとカエル

新デザインを紹介です。

ストラップやステッカーetcになる予定です。

かさとカエル

てるてるぼうずとカエル所長

かさとカエル

かさとカエル所長

カエル所長の自己紹介

froglabo

FROGLABOの所長。

研究好きだがおっちょこちょいなところがあり

よく失敗する。

ひより。の広報部長。

他の仲間たちの自己紹介をカエル所長がしてくれています。

http://hiyori0609.sakura.ne.jp/ibento/kyara

ストラップ

雨じとじと展の通販ページが出来ました!

通販はこちら

froglaboのラインスタンプの紹介

ライン

かえる所長のラインスタンプができました。

めっちゃ可愛いですよ。

使い勝手も良いし今メインで使ってます。

「かえる所長」で検索してください。

ひらがなですよ。

カエルと雨の関係

カエルが雨を予言するというのは迷信ではなく、統計を見るとかなりの確率でカエルたちは降雨を当てているようです。日本名で「アマガエル」と呼ばれる種類が、特に高い的中率を誇っています。
愛知県教育大のデータによると、アマガエルが鳴いた後翌日に雨が降った割合は36%、カエルが鳴かなかった日の翌日に雨が降った割合は11%だったとのこと。また大正時代の古い資料では、カエルが鳴いてから30分以内に雨が降り出した割合は50~70%だったとの報告があり、気象庁の天気予報ほどの確率ではないにしても、「アマガエルが鳴いた後には雨が降る」はある程度真実味があるようです。

雑学本棚さんから引用

カエルから考える自然保護

http://hiyori0609.sakura.ne.jp/kaeruhogo/kaerukara

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です