ひより。11周年、6月10日

ひより。も11年続きました

012914e8e12ac3d29a1bef8f73bb9ce236e2edf63d

早いもので本日6月10日で11年です。

個人的に9日は私の誕生日でもあるので

ものすごくこの日は切りが良くて

今後の事や今までの事を考えます。

トップの画像は

年に一度、カエル神社を充実させよう企画で

購入した表札です。

11年目のひより。はどんなひより。

10周年を迎えて新しい気分でスタートした11年目。

結果的に言うと

とても良い1年でした。

けろったちゃん

特に印象的なのは

和束の蛙祭りに参加した事です。

外の蛙イベントに出店するのは初めてで

まだまだひより。を知らない蛙好きの方がいるのだと

思うと嬉しく思いました。

もっとたくさんの方に知ってもらいたいなという

思いが強くなりました。

けろったちゃんはほんとに可愛かったです!

シュレ

またtwitterで知り合ったモモさん主催のカエル観察会も

私のカエル人生を大きく変えた一つです。

今までどちらかというと

生体のカエルは興味はあるけど会えないしなーって

感じでしたが

この会に参加して

生体の蛙を知ることで

より深くカエルが好きになりました。

あとは大好きなNMB48の皆様が撮影に来てくれた事です。

カエルアイドル

好きなアイドルがお店に来てくれて

カエル好きなんですー!という

あーーお店やってて良かったって思えました♫

12年目のひより。

さて今日から12年目のスタートを切ったわけです。

ここ最近、重要だなと思ってることが3つあって

・カエル神社を広める

・カエルから考える自然保護

・カエル情報の集まる場所にする

一つ目のカエル神社を広めるは

今回のカエル神社展やtwitterなどの拡散で

広まりつつあるので今後も続けていこうと思います。

二つ目の自然保護活動が

まだ具体的には募金しかしてない状況です。

今年度の目標としては棚田オーナーになることです。

まずは自分が触れ合うことが大切かなと思っています。

3つ目のカエル情報の集まる場所にするは

カエルの事ならひより。HPやひより。に来店したら

一気に集まるような場所にしたいです。

お店的にカエル交友関係をもっと

広げて行けたらと思っています。

カエルのイベントに足を運んだり

カエル友の会に入会したりと

何かしら動こうと思います。

12年目も変わらず皆さんに気に入ってもらえるような

カエルグッズを集めて

カエルで楽しんでもらえるようなお店にしていきますので

どうぞ今後ともよろしくお願いします。