Croak!世界の不思議なカエル 黒川宇吉原画展

黒川宇吉さんのCroak!原画展

kurokawamein

twitterで爆発的な人気を得た黒川宇吉さんの卒業制作のカエル図鑑が

本となって出版されました。

その記念にひより。で原画展を開催します!

日程1月20日~2月5日(本人在廊21日(土)2月4日(土))

本人在廊時にサイン会あり。

※サインは他店舗でのご購入の本でも構いません

本で使われている原画の展示や

貴重なミニ原画、人気のグッズ販売もあります。

Croak!世界の不思議なカエルの出版までの経緯

%e6%9c%ac

黒川宇吉さんが卒業制作で制作した本が

twitterで大きく話題になり実業之日本社さんより

発売するまでに至りました。

なんともツイッタードリームな本なのです。

ご本人が書いた出版までのお話です。

漫画

なんとも夢のある物語ですね!

カエルシンデレラストーリー!

ついつい応援したくなりますね。

新しいカエル図鑑

フクラ

本の内容はカエル図鑑です。

カエル図鑑って小難しくありませんか?

書いてる内容もだいたい同じだし

読むの苦手だなーーて方もいると思います。

でもこの図鑑は

カエルビギナーにもとても優しい作りです!

黒川さんによる解説がアットホームな感じで

ほっこりするしわかりやすい。

助っ人

そしてイラストも特徴を捉えているし

覚えやすいです。

そして海老沼剛さん監修なので

カエル図鑑としての正確性もあります。

楽しくて勉強できる!なんていい本!!

イエアメ

これからカエル好きになる人にも

少しカエル図鑑に飽きてしまった方にも

おすすめの一冊です。