祇王寺の苔の楽園、蛙の置物を連れて

蛙好きは緑好き、そして苔好き

koketop

苔好きですか?

苔にプルンとした緑と

ふわふわの手触りに癒されます。

蛙との相性も抜群なのです。

祇王寺に撮影に行きました。

京都、蛙、苔

雨の渡月橋

雨の日、思い立ち、苔で有名な京都、祇王寺に。

紅葉シーズンには前に進むのも困難な嵐山。

オフシーズンで雨なので

人も多くはありません。

IMG_8222

最初に向かったのが世界遺産の天龍寺。

ここは壮大な庭はもちろんですが

蛙の置物がいます。

蛙の置物

凛々しい蛙に背中に子ガエルを乗っけて

お供には愉快でご機嫌なカエルを引き連れてました。

天龍寺から歩くこと15分

祇王寺に。

道端で

祇王寺近くに蛙の置物発見!

苔天国

中に入るっと一気に厳かなシンとした雰囲気に。

雨に濡れる苔は元気いっぱい!

緑も鮮やか!

日差しが少しあったのでキラキラで

苔好きの僕には眩しい限りです!

陶器のカエル

お土産屋さんで買ったお兄ちゃん蛙が今日の主役。

緑のコントラスト

緑のコントラストが鮮やかで

蛙も何だか嬉しそうです。

厳か

緑好きには堪らない色んな緑。

ぜひ苔が喜ぶこの季節に足を運んで欲しいです!

京都 天龍寺

祇王寺